chocoto handmade life
表紙2 表紙

2017-09

 - --.--.-- --


お引越しのお知らせ! - 2012.05.25 Fri

chocoto hamdmade lifeに遊びに来ていただきありがとうございます。
突然ではありますが、
ブログのお引越しをいたしました。

chocoto handmade life こちらからNEWアドレスにいけます。


また、皆様に楽しんでいただけるブログにしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

3月から始めた事! - 2012.03.31 Sat

今日から4月ですね!
ここ桜ケ丘の桜のつぼみはまだまだ開きそうにないです
皆さんの地域はどうですか?


この冬、妹のお陰でヨガを沢山させてもらったからか
凄く寒がりの私が、寒かった冬を今までよりも薄着で過ごせました
家族も驚きの変化!
筋肉が沢山ついたとかじゃなく、身体の中が温かく感じたって言うのかな~


自分の変化に気づく事が出来
嬉しい冬でした
で春を目の前にして


冷えとり健康法をしてみようという気になりました~
(と言うのも、親友が1年程前から始めていて・・・気になっていたものだったので)
ってずいぶん前から知っていたのに
何でまたこのタイミング???

そう、私はいつだって突然!

ふら~っと寄ったお店で
妹が「これ、前から気になっるって言ってた重ね履き靴下じゃない」
と見つけてきて教えてくれました

なんか呼ばれている感じがして
購入してみる事に
でも1セットだけ・・・

家に帰って履いてみると
思っていた以上にいいじゃないの~

身体が必要って言ってるなぁと
でも1セットではどうにもならない

っていろいろ調べたり、親友に聞いたりして、ドンドンはまり始め
気がつけば1ヶ月で
こーんなに購入していました
靴下
「お姉ちゃん、ムカデになったですか?」とチョコが言っているようです



このアイテムで、ココロも身体もぽかぽかとした人間にまた1歩近づけるかな?
いや近づいているぞ!ぽかぽか人間になるぞ~!

ホワイトデーの今日は! - 2012.03.14 Wed

今日は、ホワイトデー
そして、チョコのお誕生日から1ヶ月・・・
14歳と1ヶ月、元気に今日も過ごしていますょ!

ホワイトデーだから、今年に入ってから作ったケーキをUPしま~す
ホワイトデー1
って食べれないのっ??

はい、写真だけです

我が家では定番のロールケーキ&シフォンケーキ
綺麗なイチゴを買った勢いで作ってみた、デコレーションケーキ
久々のチャレンジケーキでしたが、最高に美味しくできました
デコレーションが下手でビックリしましたが・・・食べちゃえば同じと言い聞かせ
程々で妥協しました


ホワイトデー2
そしてコチラの写真は
手作りマカロン
でも食べれないマカロン
マカロンコインケースです

お菓子っぽく袋に入れてシールして
お気に入りのハーブティーと共にラッピング
誕生日やクリスマス決まったイベントに贈り物するけれど
サプライズもいいね!
『日頃のありがとうの気持ちを込めて』ホワイトデーに贈ってみたよ


届くのはそこの貴方かも・・・




あの日から - 2012.03.12 Mon

今日、朝起きたら雪!
雪は浄化作用があるとか・・・

みんなのココロをクリアにしてくれたのかな?



震災から1年、皆さんはどんな1年を過ごしてきましたか?
何か変わったなぁ~という方もいれば
何も変わってないよ!という方も
100人いたら皆違うとは思いますが


私は
あの日、たまたま母の兄の書道展があり、母の実家にいました
おじいちゃんとテレビを見ていた時にちょっとだけ揺れたかなぁ
ってくらいだったのですが・・・
その後TVに映る映像はドンドン変わり
ただ事ではないって画面から感じた未曾有の大地震


その時一緒にテレビを見ていた、おじいちゃん
その2ヶ月後、天に召されました

今ある全てがずっと続く訳ではない事
解っていた様で
解っていなっかった



毎日、自分が自分であり
幸せに生活出来る事
何気なく見過ごしてしまう様な日常
あの日から少し
色んな事を見つめられる様になったかなぁ



何か凄い事が起きてから気づくのではなく
今ここで、いっぱい気づける事がある

特別な事が起きてからじゃなく
日々感謝のココロを持って生活を送ろう
前に進みながら・・・

そうまた自分に言い聞かせた3.11でした

節分! - 2012.02.03 Fri

鬼は外~、福は内~
皆さんこんばんは、とっても寒い節分となりましたね。
身が引き締まりいいかも・・・とか言っていられる地域ですが
積雪量が4Mを超えている地域もあるとニュースで知りました。

寒さと積雪、ダブルで気持ちがダウンしちゃいそうですが、
雪がやんで、太陽が照り、雪を溶かし、
過ごしやすい日が1日でも早く訪れるように願っています。


我が家の話・・・
豆はまかなかったけど、格好だけして、豆をいただきましたよ


そして福は内~、服は家(うち)~?
節分からダジャレです

チョコの服を作りました
今月誕生日のチョコに、手作りのプレゼント

チョコ服
チョコ服2
チョコ服3

同じ生地で、フードなしとフードありのコート?ジャケット?って言うのか・・・
喜んでもらえたか?だけど、飼い主としては自己満足
かわいい~を連発してみました

そして節分の今日、お散歩で使ってもらったよ~~~~~ん
寒い日に間に合って良かった!!

チョコに着せたら興奮しちゃって、服だけ写真撮るの忘れちゃったのでまたUPします!


まだまだ寒い日が続きますので、ココロもカラダも暖かくして過ごしてくださいね!
最後までお付き合いありがとうどざいました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chocoto_happy

Author:chocoto_happy
chocoto handmade life へようこそ!

いくつになったの

script*KT*

ポチっとお願いします!

ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HAPPINESSご案内

☆岐阜県可児市 フェイシャル&ボディートリートメントの お店です

DSC00064_convert_20110103202802.jpg

☆完全予約制となっています♪ 営業時間10:30am-8:00pm 木曜日定休     お問い合わせは下のメールフォームよりお願い致します。 ヨガクラスもございます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time?

Moon Phase Module

CURRENT MOON

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Happiness情報 (33)
choco (9)
handmade(雑貨・小物) (48)
handmade(洋服) (7)
food (18)
art (2)
travel (6)
未分類 (38)

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

