chocoto handmade life
表紙2 表紙

2017-11

 - --.--.-- --


丸ごと1本!食べちゃう? - 2012.05.23 Wed

最近作った物をチョコっと!

先日、妹の誕生日に・・・
母が「ケーキでも買ってくる?」と妹に聞くと・・・
断っているではないの???

大人だしいらないよね~なんて思っていたら
「ロールケーキが食べたい」とリクエストが
じゃ1本丸ごと食べてちょ~だいと
ロールケーキ
作りましたよ~誕生日ケーキ?誕生日ロールをね!

1本本当に食べてもいいよ~んと言ったのですが
誕生日だからフルーツたっぷり入れて作ったら、
ど迫力のロールケーキ見ただけで、胸いっぱい、お腹いっぱいになっちゃったみたいで
いつもより大きくカットして皆にお福分けしてくれました~

次回リベンジしたいみたいなので、1本食べる夢を叶えてあげようかなぁ~
って自分でもちょっとやってみたかったり


そしてケーキを食べる事に目覚めてしまい
食べたいのもを焼いてみました3日連続で
シフォン
アールグレーのシフォンのクリームのせ
これまたたまらん!クリーム有りもいいかも


マドレーヌ
久々のマドレーヌ。型に入れる分量が多かったのでドデカイのになっちゃった~
けど味は変わらず絶品。ラム酒の香りがいいのよね~

チョコ8
そんな私たちを飽きれ顔で見ているチョコ



あ”~~~~~~~~~~~~~ケーキにキャンドル忘れたじゃん
じゃ~これで
キャンドル?
これは最近ひとめぼれして購入したキャンドル型のライト
あまりに可愛いので無理やりな紹介でのっけてみました!

こんな感じで、5月は食欲の春だったのか?
いろいろ作って食べていますよ~ん

今度は布物で作った物UPしますね
それではまた~皆さん楽しくウキウキな毎日をお送りくださいね~!!



イタリア~ン! - 2011.03.08 Tue

先日、イタリア~ンなランチをお家で・・・

母がお料理教室で習ってきた、1品。
サフランの入った、リゾット
野菜は適当に色どりに盛りつけたんだとか。
リゾット

デザートに
あのカルミネさんのレシピでティラミスを妹が作ってくれました。
あれ?私が作るって張り切っていた、カルミネさん。
1品妹に作ってもらちゃってる~
これは最初から、妹担当にしていたので・・・よし
とりあえずカウントしちゃうけどね~。残りまた120品あるのよね
マイペースに進めていたら、今年中に全部出来ないぞ~
頑張れ私!!
ティラミス
このティラミス絶品でしたょ~めちゃウマです!ヤバイです!
マスカルポーネ万歳~万歳~
きっとまた作って食べちゃいますだってこんなに大きいお皿なのに
3人でペロリと1日でたいらげちゃったんです

イタリア~ンな1日だったのです。

ひなまつり - 2011.03.03 Thu

今日はひなまつりですね~
春のまつりなのにちょっぴり寒い気が


我が家の箱入りの娘のチョコ
本当に箱に入ってますょ。



今年はお雛様を出せなかったのですが・・・
先日、小旅行に行った先の。友達がお雛様だからと
プレゼントしてくれました。
雛まつり
おせんべいというか、ひなあられの様な生地にお内裏様とお雛様のプリントがしてあるんです。

ひなまつりまでは、袋に入ったまま飾っておいて、最後は食べちゃう
もったいないけど、今日頂いちゃいました。
う~~~ん懐かしい、ひなあられの味だ

ありがとう&ごちそうさま 


小旅行のお話はまたUPしますね~お楽しみに

香る・香る・香る! - 2011.01.31 Mon

1月ももう終わり!
2011年に入ってから、食べ物ネタが続いています。
1月はもう、これで突っ走ってしまいました

いいでしょう。これで!!
1月最後の今日も。
じゃ~~~~~~~~~~~~~~ん
ロールケーキです
今までのロールケーキをアレンジして、紅茶のシフォンケーキを参考にしつつ
アールグレイのロールケーキ完成
クリームにもアールグレイの粉末を入れてみて・・・
バニラビーンズの様になってますけど
ロールケーキ1・31


そしてお茶は
ル・パレデテ
フレーバー緑茶「テ デ サーブル」緑茶にバラとマンゴ、黄桃、オレンジベルガモットの香り付き

あ~いい香りに包まれて、大変幸せ
このお茶は、母が料理教室でウエルカムドリンクで頂いた物で
その時頂いたのはフレーバー烏龍だったらしいのですが、美味しかったという話を聞き
早速探し。手に入れちゃった訳。
便利なネット社会に感謝

もちろんその、美味しかったという烏龍もゲット。
まだ頂いていないので楽しみです。



写真忘れてた!

こちらです
緑茶1・31


明日から2月、春の香りもそこまで来ているかなぁ~




こちらのお茶達、HAPPINESS(岐阜県可児市)へお越しのお客様にお出ししています。
遊びに来て下さいね。

ビーさんのマラサダ - 2011.01.22 Sat

またもや食べ物ネタで・・・

これは急に食べたくなったのではなく、ずっと食べたくてうずうずしていた物
年末のDVDに影響されちゃったバージョン2です。

まあ単純だって事に違いはないのですが~
これが私なのです

ホノカアボーイという映画に出てくる、ビーさんが作るマラサダ
それはそれは美味しそうで
食べたくて、食べたくて

レシピを探しゲットしてあったのですが、なんせ揚げ物なので、
ヨッシャーと気合が必要だったりで
今日になってしまったのです

ちゃんと作れました。
このビーさんのマラサダ
ハワイ島のテックスというお店のマラサダに味も形も似ていて

皆さんお馴染の丸い形ではなく
四角なんです

そんでもって、外はサクサク、中はふわふわ独特の食感
止まりません、ど~しましょう!
こんな感じですよ。
DSC00390_convert_20110122150258.jpg

私の定番レシピに仲間入り決定!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chocoto_happy

Author:chocoto_happy
chocoto handmade life へようこそ!

いくつになったの

script*KT*

ポチっとお願いします!

ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HAPPINESSご案内

☆岐阜県可児市 フェイシャル&ボディートリートメントの お店です

DSC00064_convert_20110103202802.jpg

☆完全予約制となっています♪ 営業時間10:30am-8:00pm 木曜日定休     お問い合わせは下のメールフォームよりお願い致します。 ヨガクラスもございます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time?

Moon Phase Module

CURRENT MOON

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Happiness情報 (33)
choco (9)
handmade(雑貨・小物) (48)
handmade(洋服) (7)
food (18)
art (2)
travel (6)
未分類 (38)

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

