chocoto handmade life
表紙2 表紙

2017-09

 - --.--.-- --


お揃いで、可愛いの! - 2012.01.17 Tue

いつもありがとうございます
chocotoです


今日は、めずらしく写真に撮ったのに
UPするの忘れてた~!記事です
AzMaxのBlogを読んでくださってる方はそちらで見たかな?


こんなに可愛いチョコの写真を・・・UPし忘れるとは(トホホ)
今年の初縫いは、実はコレでした

チョコのちっこいお洋服
昨年末の縫い納めが妹からのオーダーの服!(家族のって本気のお休みの時にしか手につかない私)
いつも後回しにしちゃうから、オーダー受けた年内にと最後に滑り込みで仕上げたのでした

そして布が余ったので・・・(ちょうどチョコの服1着分くらい)
お揃いで作っちゃったのです

ちょっとチョコのはサイドにデザイン的にラインを入れて
お揃い服
最近は、明るい色・・・元気な色でチョコの服を作っていたので
なんだかシックな色の服は新鮮な気分

飼い主おバカですが・・・どんな色も着こなしてくれるチョコであります

もちろん妹も似合ってますけどねぇ~

オーダーありがとう妹よ!
もう1枚はもうちょっと待ってねぇ~(やっぱり後回しになってる

オーダーエプロン - 2011.10.05 Wed

気がつけばもう10月!
早ーい3Days shopまで2週間となりました
何?それって思われた方コチラをご覧くださいね。→☆☆☆


ショップの作品作りと並行してオーダー品作り


昔愛用していた、エプロンを作って欲しいと・・・

しかーし、そのエプロンはもう持っていないって
しかも廃番になっていて手に入らないの
だから作ってって事になったんですって~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



どうやってそれ作りましょう??
私、パターンおこせませんけど!とか言ってる場合じゃない


ここはネット社会の良い所を利用して


ブランド名などあらゆる限りの情報をもとに
探しまくり、写真を見つけ、コレですか?
「当たり~それそれ」ってお返事にホットする間も無く
意外と手ごわいタイプのエプロンだった事に困惑しつつ
頑張ってとりあえず試作品を作り、手直しして


出来たのがこちら
エプロン

後ろはこんな感じ
エプロン2
お尻も隠れてしまう、エプロンドレス!!だったのですょ
素敵に仕上がって満足、満足、自己満足です


オーダーありがとうございました!




チョコ5
皆さん、少し肌寒くなってきましたが、体調管理をしっかりして
3Days Shopに備えましょう!!byチョコ

子供服! - 2011.09.09 Fri

また長い事、ブログを放置してしまいました。
気づけば朝・夕涼しく、虫の声も変わって秋になってました

秋になって過ごしやすいと思っていたら、花粉症のような症状に2・3日悩まされ
鼻の下がカサカサになるし
まだ秋を満喫する事はできておりませんが、始まったばかり
過ごしやすい季節を大切に、ハンドメイドを楽しみたいとおもいます!

最近作った物を・・・
80センチサイズの子供服
気に入って多めに買っておいた、綿ローンの花柄で
子供服

子供服2
後ろはリボンで結ぶタイプ

写真では分かりにくいですが、袖とヨークとの切り替え部分にはたっぷりギャザ―が入ってます
ふわふわしててとっても女の子らしいトップスが完成です


ラッピングして
子供服3
いつもお世話になっている、母のお友達のお孫さんの1歳のお誕生日プレゼントになりました

オーダー品 パート2 - 2011.06.30 Thu

今日も、あっという間に過ぎ去る雷と雨
お陰で少し涼しい夜になったかなぁ~


これからの暑い夏に重宝しそうな、チュニックのオーダーを頂きました。
お気に入りのチュニックと同じ形で作って欲しいと・・・

出来るのか?chocoto!!
やってみなきゃ分からないけど、出来る気がするから
引き受けてみました。

やっぱりプロじゃないから、型をおこすのに四苦八苦



でも自分で天才かも?なんてまたバカな事を思いつつ完成させたのが
コチラ↓
チュニック2 チュニック

チュニック4
バックスタイル&おまけのシュシュ

チュニック5
こんな感じでタグも付けちゃった

はい。2着出来ちゃいました。


有難い事に、最初から2着オーダー下さったのです
柄もほとんどおまかせ頂いていたので、納品するまでドキドキでした。


大変喜んでいただけたので、私も一緒に大喜びしちゃいました
幸せは幸せを呼ぶってね



Kさんオーダーありがとうございました。


最後におまけ この子も幸せをいっぱい呼ぶんです
Bag in choco
もしゃ子になっちゃってますが、こんな小さなカバンに入って爆睡しているチョコ
見ているだけでとっても幸せ

でもね~カバンはちぎれそうにパンパンでした

JAL・CA風エプロン - 2009.09.13 Sun

この前?だいぶ前になるか?に納品したエプロンをご紹介です。

JALのCAさんが着用しているエプロンをご存知ですかね~?(今も着用されているのか?ですけど)一般用には販売もしていて、母がずいぶん前にお土産でいただいて、とても気に入って今も愛用している物なんですが・・・Sさんが母の着用しているエプロンを見てじーオーダーしてくださいました。

かなり細身で小柄な方なのでサイズ変更も依頼され、久しぶりに製図しちゃいました。
そしたら、母まで追加オーダーjumee☆bなんでだ~~~~~!上手いオーダーの入れ方だわ!!ってか母のはMサイズだし手書き風シリーズ汗12サイズ製図いたしました。

かめらはSサイズのSさん用の物です。母も同じ柄で作って仲良くお揃いです。

DSCN6134_convert_20090913131909.jpg 

DSCN6138_convert_20090913132036.jpg DSCN6142_convert_20090913132206.jpg

後ろには飾りのリボン付きリボン 今回は、家事の邪魔にならないように控えめに裏にタグをつけてみました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chocoto_happy

Author:chocoto_happy
chocoto handmade life へようこそ!

いくつになったの

script*KT*

ポチっとお願いします!

ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HAPPINESSご案内

☆岐阜県可児市 フェイシャル&ボディートリートメントの お店です

DSC00064_convert_20110103202802.jpg

☆完全予約制となっています♪ 営業時間10:30am-8:00pm 木曜日定休     お問い合わせは下のメールフォームよりお願い致します。 ヨガクラスもございます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time?

Moon Phase Module

CURRENT MOON

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Happiness情報 (33)
choco (9)
handmade(雑貨・小物) (48)
handmade(洋服) (7)
food (18)
art (2)
travel (6)
未分類 (38)

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

