chocoto handmade life
表紙2 表紙

2017-07

 - --.--.-- --


Hawaii その6 カウアイ島③ - 2009.11.25 Wed

これで、1日目は最後にしますね!
あまりに写真が多くて選びきれず、なが~い日記になちゃってます。
沢山食べた後は、ワイメア渓谷へGO!!あのありえないくらいアバウトな地図に頼ってね。

DSCN6857_convert_20091115213146.jpg DSCN6868_convert_20091115213421.jpg
ワイメア渓谷に向かう途中なのにもうこんな景色で、テンション高めな私達。笑いがなぜか止まりません。皆いい笑顔ですjumee☆faceA153右の写真は到着してからの景色です。雨の浸食によりできたんですって、自然の力ってすごいですね~!

DSCN6884_convert_20091115213616.jpg
来た道と違う道を選んで、こんな海が見える道を通ってホテルまで帰ってきました。


DSCN6888_convert_20091115213836.jpg DSCN6891_convert_20091115214021.jpg
ホテルに戻ってから、せっかくあるんだから入らないとと、ジャグジー&少し寒いかなぁと思ったプールにも入って大はしゃぎ、はい!これ皆30代ですよjumee☆faceA217g

DSCN6903_convert_20091115214435.jpg DSCN6904_convert_20091115214624.jpg

DSCN6905_convert_20091115214807.jpg DSCN6910_convert_20091115214956.jpg
そして、リゾートホテルだから外人さんは皆、ドレスアップしてディナーに来てたり、お出かけしたりするのを横目に、私達はこのような格好でお食事しました。
ずっと飲んでみたかったラバフローをここでいただきました。美味しいじゃないの~私の注文したのはもちろん、お酒は入ってますよ。でもあっこさんと妹はアルコールに弱いからアルコール抜きを注文しましたが見ためが一緒でしょ。皆で楽しめてよかったです。
後はナチョスとトマトラップだったかなぁ。全部いい味でした。あ~~~~~~~~~~思い出してヨダレが出ちゃう

DSCN6913_convert_20091115215144.jpg
この日は満月月それはそれはキレイなお月様でした。

これにてカウアイ島の旅、1日目終わり。まだ2日目があるのでお楽しみに。





Hawaii その5 カウアイ島② - 2009.11.17 Tue

カウアイ島1日目続き!
DSCN6813_convert_20091116112117.jpg DSCN6824_convert_20091116112250.jpg
ここは、お昼ごはんの前に寄った、ポイプビーチパークより西の海岸!溶岩が広がっていました。妹がヨガのポーズをしている後ろあたりにアザラシくんが波にもまれているのをあっこさんが発見!何でも見つけるのが早くてビックリです。
(ちなみに妹のヨガのポーズですが、これは旅のお決まりなんです。「せっかくヨガのインストラクターしてるんだし、こういう所でポーズしなくちゃ」と始まりました。いい景色があるとそこをバックにポーズをする。ってね!ヨガのポーズがダイナミックに見えて私は好きなんですこういうの~今後も登場するかもしれませんので景色と共にお楽しみくださいね)
そしてもう少し西に行って、Spouting Horn(潮吹き穴)へ。
波が打ち寄せると穴から海水が勢いよく噴き出すんですよ。ここでは気持ちよく泳いでいる海がめを見ることができました。ラッキー!!

DSCN6805_convert_20091115211314.jpg 
これは道中の写真、カウアイ島はヤシの木より高い建物は建てちゃいけないんだって、だから景色がいいのです。空がひろ~~~~~~~~~~~い。

DSCN6831_convert_20091115211823.jpg DSCN6835_convert_20091115212044.jpg
こちらはカウアイコーヒーカンパニーさとと-コーヒー&コーヒー畑
まるで静岡の茶畑のように、見渡す限りコーヒーの木がいっぱいでした。
中に入ると種類ごとにコーヒーの試飲があって、コーヒー好きにはたまらない空間でした。で、いっぱいコーヒー豆を買って大満足。

DSCN6837_convert_20091115212228.jpg DSCN6838_convert_20091115212429.jpg
こちら、カウアイクッキーカンパニー、外から見たとき!マジでここ?と思ったくらい看板が見えない。
中に入ると可愛いちっちゃなおみせが。
そしでおばあちゃん2人がいて、試食したいのあったら言ってね~と
これ食べてみたいんですけど、と言うと大きなクッキーを割りもせず袋から取り出しどうぞって
でか~みんなで分けて試食したものの、2,3個試食しただけでお腹がいっぱいに。
ここでもまたいっぱいクッキーをゲットして満足、満足。
もちろんオアフ島で売っているんだけど、ここにしかないフレーバーとかがあるので行く価値ありです。

DSCN6841_convert_20091115212627.jpg DSCN6843_convert_20091115212813.jpg
でもってお腹がいっぱいなはずなのに、アイスクリームまで食べに行っちゃいました。満腹ツアーズですから、これもありkao04ラパーツ・アイスクリーム
ここが本店だから驚いちゃいますよね~
味は間違いないです。美味し過ぎます!

DSCN6846_convert_20091115212956.jpg
ほら~食べたくなちゃううでしょ!

と食べ物の話で終わり。まだまだ続きます。

Hawaii その4 カウアイ島① - 2009.11.16 Mon

今回は、カウアイ島への1泊2日の旅です。
オアフ島から飛行機飛行機で30分カウアイ島に到着
DSCN6749_convert_20091115205122.jpg カウアイ島は、とっても日差しが強くてビックリ~
レンタカーを借り、すっごくアバウトな地図と説明をもとに、珍道中の出発です。(もちココまで英語オンリーで展開されてますので、あっこさん任せなのでありますがjumee☆faceA63
こんな地図で目的地に辿り着けるのか?若干心配だったけど・・・それよりオアフ島とまた違う空気が流れる島に着いて皆ワクワクでした!
 
アバウトな地図に振り回されつつ、あっこさんの運転でホテルへ・・・ナビゲーターは私達!これ大丈夫でしょうか?
案の定、ナビよりあっこさんの方が標識読むの早いじゃんjumee☆faceA47「ここ右じゃない?」と言われてから「そうですね~そこです」みたいな・・・で最終的に「ちょっと逆来たみたいだから引き返すね」とUターンしかけた場所がゴールでしたjumee☆faceA109皆で爆笑しました。このツアーコントです!

ハイアットにチェックイン!こんなお部屋にお泊りできちゃったのです、部屋からの景色リゾートです。
DSCN6753_convert_20091115205417.jpg DSCN6755_convert_20091115205740.jpg 

DSCN6757_convert_20091115210046.jpg DSCN6783_convert_20091115210601.jpg
                          こちらはロビーからの眺めです。海がきれいでした。
DSCN6797_convert_20091115210855.jpg DSCN6801_convert_20091115211100.jpg

その後、ランチ&観光にお出かけですzoomzoom001ランチはビックなピザをいただき。ローカルなお店だったからかゆったり過ごせました。

カウアイ島1日目まだまだつづく
今日はここまで


Hawaii その3 - 2009.11.06 Fri

やっと3日目!
って一日づつ更新しなくてもいいのだけど、ハワイに行ってからのイベントが多くて今のところ毎日の更新になっております。

気まぐれでUPのタイミングもまちまちですが、これに飽きずにお付き合いくださいね笑

3日目は土曜日だったので、KCCファーマーズマーケットに行ってきました。土曜日の朝に開かれる日本で言う朝市みたいな感じのもの。

知り合いの人が、「行きはタクシーで行ったけど、帰りは歩いたわ」と言っていたので・・・帰り歩けるくらいの距離なら行きも歩いちゃえばいいじゃん!と二人で歩くことにしました。

が、何じゃこれ~~~~~~~~~~~~ずっとゆるい上り坂ではありませんかアップロードファイルそれもそのはず、ダイヤモンドヘッドのわきを歩いているんですから

私、ハイキングとか山登りとかとっても苦手なんです。ってこんなところで言ってももう遅い!
妹はスタスタと前を歩いていくし、ひたすら「ハァーハァー」いいながら無言でついて行きました。必死にね。

途中、途中でこの道であっているのか?などと二人で不安になったりもしましたが、40分程歩いてようやく到着。私が遅かったので意外と時間がかかったんですけどかお
でも歩いて行くには遠かったなぁ。
DSCN6676_convert_20091101203139.jpg
着いてしまえば、そんな疲れも吹っ飛んでしまい、この人ごみの中に吸い込まれていったのです。
DSCN6679_convert_20091101203409.jpg
いっぱい歩いてきたので、ドリンクをゲット!ショウガが凄くきいたジンジャーエール。ガイドブックやTVで紹介されているだけあって、買っているのは日本人ばっかりで笑えました。

DSCN6685_convert_20091101203655.jpg DSCN6695_convert_20091101204640.jpg
できたてのポップコーンも美味しそうだったので買っちゃたし、蜂蜜もゲット!
このポップコーンの袋、すごく大きくて1週間ちかくかけて完食しました。塩味だけではなくて程よい甘みがきいててとっても美味しかったなぁ~

また食べてばかりです私達アップロードファイル

帰りはもちろんバスでしょう!とバス停に向かうと目の前でバスが行っちゃった~
帰りも歩いちゃいました、ずっと下りだったので20分くらいで帰れちゃったのかな?
行かれる方には、行きはバスやタクシーをオススメします。

つづく

Hawaii その2 - 2009.10.27 Tue

ハワイ2日目!

1日目にひき続き、またまたAkeekoさんにお世話になり、チャイナタウンのファーストフライデーに連れて行ってもらいました。

夜だし、ワイキキからちょっと距離があるし、私達だけでは絶対に行けなかった事でしょう。
DSCN6646_convert_20091027173154.jpg 
色々な場所でアートしていて、「う~ん、海外に来てる」って感じ満載でした。
これはボディーペイントしているところ。他にも路上で絵を描いている人や、不思議な絵を画廊で展示していたり・・・それはそれは不思議な絵過ぎて笑上手、下手とか好き、嫌いとか評価する事もできない世界でした。もちろんキレイな絵を展示している場所もあったけどね~

街全体が不思議な空気感をを出すのが、チャイナタウンらしいかもね!

でこんな素敵なお店があったので夜はここで頂きました!チャイナタウンに似合わない、お洒落なお店でしょ~ここはエピックと言うお店です!
DSCN6654_convert_20091027173435.jpg DSCN6655_convert_20091027174042.jpg

DSCN6657_convert_20091027174239.jpg  DSCN6658_convert_20091027174453.jpg

どれも美味しかったですよ~ナイス お世話になっているのは私達なのに、「ハワイへようこそ!」って事でって、Akeekoさんにご馳走していただいちゃいました。

食事の後は、Akeekoさんの知り合いの方が、カポエラのイベントをしているという事で見に行きました。
生で見るのは初めてだったので、動きの激しさにビックリ!
写真もぶれる程の激しい動きでした。
DSCN6668_convert_20091027174654.jpg

それで終わらないのがアッコツアーズ!その後に、デザートは別腹jumee☆aと言って、私達はデザートを食べに行ってしまったのです。→別名、満腹ツアーズの始まりです。
DSCN6673_convert_20091027174904.jpg
どうですか?美味しそうでしょ~。

フローズンヨーグルトアイスだからカロリー控えめ(←で今ハワイで流行ってるらしい)な~んて言ってるけど、ここ量り売りじゃんえぇ 外人さんこのシステム好きそうだわなんて思っていたら、私もついつい入れすぎちゃいましたよ。

システムはこう→好きな味を自分でソフトクリームのマシーンみたいのでカップに入れて(何種類でもOK)、トッピングもフルーツやシリアルやいろいろな中から好きなだけ入れて重さを量って料金を払う。
ちなみに、このお店はメンチーズって言う所ですよ!

満足、満腹で満喫できた2日目でした。
つづく








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chocoto_happy

Author:chocoto_happy
chocoto handmade life へようこそ!

いくつになったの

script*KT*

ポチっとお願いします!

ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HAPPINESSご案内

☆岐阜県可児市 フェイシャル&ボディートリートメントの お店です

DSC00064_convert_20110103202802.jpg

☆完全予約制となっています♪ 営業時間10:30am-8:00pm 木曜日定休     お問い合わせは下のメールフォームよりお願い致します。 ヨガクラスもございます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time?

Moon Phase Module

CURRENT MOON

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Happiness情報 (33)
choco (9)
handmade(雑貨・小物) (48)
handmade(洋服) (7)
food (18)
art (2)
travel (6)
未分類 (38)

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

