chocoto handmade life
表紙2 表紙

2017-08

 - --.--.-- --


美味しい物&オーダーの品! - 2011.06.20 Mon

気づけば6月も残すところ10日・・・
時間がないわけじゃないのに、なかなかブログをUP出来ない私。
毎日は無理でも週に1回くらいUP出来るようがんばるぞ~

ココ最近作った物を少しだけ
先ずは食べ物から
グラタン

即席で出来ちゃうから
メニューに悩んだ時、ガッツリ食べたい時に作る我が家の定番『グラタン』!
もちろんカルミネさんのレシピでソースは作りますよ~


ロールケーキ ロールケーキ2
お世話になっている方への差し入れに
自分が食べたいから作ったって感じですが~よだれをたらしつつ
可愛くラッピングして


喜んでいただけたので大満足



そして最近続々とオーダーを頂いている作品のなかから


親友からのオーダー作品を
椅子カバー


ここでなんだか分かった方、勘がいいですよ~






椅子カバー5 椅子カバー2

椅子カバー4 椅子カバー3

はい正解は
椅子カバー

赤い方が、見本。元々椅子についていた物
でコレを真似して型紙を取り

チェックの布で新しく!
椅子が違うからちゃんとハマってませんが~
そっくりに出来たのでは?と自己満足
柄もちゃ~~~んと合わせて気持ちいい

そして布が余ったので
もう一品
リクエストをもらって


こちら
エプロン3

友達お気に入りの形のエプロン
前にオーダーもった時に作った型紙で・・・



毎年何かオーダーをくれる、大親友。
家に[chocoto]製が増えてハッピーだって言ってくれたりして
オーダーしてくれるって事に私は幸せを感じておりますよ~ん


いつもありがとうC子!
また遊びに行くから、椅子みせてね~楽しみにしておりますゎ















● COMMENT ●

木に登っちゃうよ~

> ちいさん
ありがとう!褒められ過ぎて木に登りそうだよ。

椅子カバー何より、サイズがピッタリでよかったわ。それだけが心配でね。
色も違うし、お部屋の感じ変わったんじゃない。
布もしっかりしていて、座り心地良さそうだったしね。グッドチョイスだったよねぇ~

エプロンもしっかり使ってもらえてるって感じで・・・嬉しいし

トップスも気に入ってもらえて良かったわ。あの生地最高の手触りでしょ。
柄も絶対ちいさんに似合うと思ってねぇ。どれも喜んでもらえた事が一番うれしいよ!


いつもありがとうね。

ありがとうね!

早速、椅子カバーはめてみたよ! なんとまあ、ぴったりなこと!!あなた天才? あの椅子カバー、純正を注文すると、カバーだけで1つ8,000円くらいしてビックリしたから、chocotoさんに作ってもらえて本当に良かったよ。すごい安く、しかもお気に入りの柄で、大満足です! かわいいレースも付けてくれて、センスがいいわ~!! 持つべきものは“友”ね。 旦那も、このぴったりさに感心してたよ。縫製もすごく上手で丁寧だねって。 写真を送りたいんだけど、これには添付できないんだよね? 

前に、PCを買い替えてから、メールアドレスが分からなくなっちゃったから、また教えてね!

エプロンも、私にぴったりサイズで、もう仕事場で着まくってるよ! 仕事場の子に、かわいいねって(もちろんエプロンが)言われて、上機嫌な私。「例の友達が作ってくれたんだよ」っていうと、「すごいね~、なんでも作れるんだね」って。 あの形、ボタンで脱ぎ着がしやすい上に、丈とかも私サイズだから、肩ひもも落ちてこないし、着心地最高よ! また、やれてきたら、お願いするわ! そして、あの洋服、裾が広がってて、超かわいいね!長さもぴったりよ! あの生地、洗濯してもしわにならないし、軽くて柔らかいんだけど、綿? 私の持ってる服にはない感じの肌触りのよさ!! 柄も大好き! ありがとう、親友よ!

いつもいつも私好みの物に仕上げてくれて、ありがとうね!
また、次に何かオーダーするよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocoto0214.blog76.fc2.com/tb.php/111-2af3a764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品 «  | BLOG TOP |  » 5月の作品

プロフィール

chocoto_happy

Author:chocoto_happy
chocoto handmade life へようこそ!

いくつになったの

script*KT*

ポチっとお願いします!

ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HAPPINESSご案内

☆岐阜県可児市 フェイシャル&ボディートリートメントの お店です

DSC00064_convert_20110103202802.jpg

☆完全予約制となっています♪ 営業時間10:30am-8:00pm 木曜日定休     お問い合わせは下のメールフォームよりお願い致します。 ヨガクラスもございます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time?

Moon Phase Module

CURRENT MOON

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Happiness情報 (33)
choco (9)
handmade(雑貨・小物) (48)
handmade(洋服) (7)
food (18)
art (2)
travel (6)
未分類 (38)

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

