chocoto handmade life
表紙2 表紙

2017-08

 - --.--.-- --


道具は大事! - 2011.07.12 Tue

「安物買いの銭失い」と昔の人は、いい言葉を残してくれたと・・・

突然、何言っちゃてるの?って思いますよね


はい、突然おかしな事を思って書いている訳ではありませんよ

母に子供のころから。
しばらく我慢してでも、ちょっと無理をしてでも。
良い物・本物を買いなさいと言われたのも同じ事を意味していたのだと
年齢を重ねてから実感しております


って何でこんな話かと言うと・・・
忘れもしない、昨年の誕生日前日!
サプライズでプレゼントしてもらった
職業用ミシン


やっぱりこの1年大活躍で
趣味の世界だったのが、オーダーも頂く様になり。
仕事もはかどって、いい物はいい仕事をすると実感していたのですが~



また今年、母&妹にやられた~~~~~~~~~~~~~~~~
2年連続2度目のサプライズ
こんなにしてもらって、私は何をお返ししたらよいのやら?って状態ですが


こんなにビックなプレゼント。(大きさもビックでありました)



それは7月1日
運送屋さんが何やら背負って玄関に来るではないの?
妹も不思議そうな顔をしている(←訳は後で)
畳1枚はある大きさだぁ??

何だか分からないが妹は受領印を押して受け取ってるぞ!
う~ん怪しい!変な物受け取ってないだろうなぁ~と心配になり
玄関へ
「何かスゴイの届いたよ!」と妹が私を荷物の所に誘導
(実は日にち指定していて10日に届くはずが1日に届いたので、妹はしばらく不思議顔だったらしく。
物を見て気づいた様で私に、荷物を見せる為に、しばらく芝居をしていたらしい)


宛名には私の名前が?
ますます怪しいじゃん。
でも、途中で気づいたよ、鈍感な私でも
この大きさに心当たりあり。

ま・さ・か・あれか?

荷物が届くちょっと前に妹が
「こんな机あるの知ってる?」
と見せてくれた、洋裁用の作業机だと
うれしいやら、どうしたらいいやら、昨年同様に、鳩に豆鉄砲状態で


見てくださいこの大きさ!
机3
ミシンを置いてもいっぱいスペースがあるじゃないの
裁断や、製図もこの上で出来ちゃうって訳!

すご~い。


必然的に模様替えをいたしました。
って言っても机をチェンジしただけですが・・・大きさが違うもんだから
部屋の雰囲気も違うし
記念撮影だよ。





カーテンのオーダー等、今年の初めから大物のオーダーが続き
部屋の床まで使って作業していた私を見ていて、コレがあったらきっと便利だろうと
プレゼントしてくれたんだって。泣けますね~

また一生物の道具を頂いた。幸せ者chocotoでした。

ありがとう!母&妹よ!
大事にしま~す!

次回はせっかく模様替えをしたので、アトリエに限りなく近づいてきたchocoto部屋を紹介しまーす。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocoto0214.blog76.fc2.com/tb.php/119-c89b9b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな部屋で作ってます! «  | BLOG TOP |  » 幸せ!

プロフィール

chocoto_happy

Author:chocoto_happy
chocoto handmade life へようこそ!

いくつになったの

script*KT*

ポチっとお願いします!

ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HAPPINESSご案内

☆岐阜県可児市 フェイシャル&ボディートリートメントの お店です

DSC00064_convert_20110103202802.jpg

☆完全予約制となっています♪ 営業時間10:30am-8:00pm 木曜日定休     お問い合わせは下のメールフォームよりお願い致します。 ヨガクラスもございます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time?

Moon Phase Module

CURRENT MOON

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Happiness情報 (33)
choco (9)
handmade(雑貨・小物) (48)
handmade(洋服) (7)
food (18)
art (2)
travel (6)
未分類 (38)

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

