chocoto handmade life
表紙2 表紙

2017-10

 - --.--.-- --


切って来て、打って、切って、縫う! - 2011.10.07 Fri

いや~
私何やってるんでしょう、嫌になりますわぁ

久々に自分の不注意さに腹がたって、あきれちゃいました
そして神様も、いっちょここらでと、反省の機会をくれたのでしょう

って何の話なんですかってね

はい、切って来てというのは美容院で
お気に入りの髪型になってルンルンだった昨日の話


この気分良くがずっと続く予定だったのに
夜、打って、切ったのであります


痛いの苦手な方はココからスルーしてくださいね


床に置いてある、インテリアのランプを消し
起き上った瞬間
なんとも言えない程の凄い音
一瞬ですごい激痛
そして、母と妹の声


「頭打っちゃった」
と軽く自分のドジを笑い飛ばす予定が
二人の悲鳴「凄い血が出てるよ!!」
「何やったの!」

「いや~またカウンターで頭打っちゃった」←軽く打つこと何度もあり(コリない不注意な私)
といつもの様にはいかず・・・・


この何秒かの会話の間も、滴る血
頭が切れてました
完全にパックリ
頭ってすごい量の血が噴き出すんですね


でもココからどおするんだ?
掛かり付けの病院ありませんけど
病院という所に全く縁が無く、ここ何十年とお医者さんに行っていない私と家族(歯医者は行くけどね)



こんな時は、頼れるお隣の奥様
母走る
聞いて来てくれました


頭が切れているなら、県病院の救急外来へ


救急外来へ?初めてのお医者が救急外来って
えらいことしてもうた~
反省しても血は止まらん


「行きたくないよ~、嫌だよ~縫われるの嫌だよ~」と子どもの様に言っても
行くしかないっしょ、それ!!と言われて
頭をタオルで押さえて



いざ病院へ


ここまで来たら、もう腹くくってって訳にもいかず
まだ「嫌だ~、嫌だ~」と言い続けましたが


診てもらうと、淡々と先生が
2.5から3センチほど切れてますから、縫いますね
頭強く打ってますからCTも撮りますね


あ~ここまできたらしょうがないよね(しょうがないじゃないだろって!)
当たり前です、コレがって話



なんか大がかりな機械に入って、CTとり
麻酔して、剃られて、縫われました5針も・・・どんだけ強く打ったんだろうね。アホですね


お気に入りの髪型、1日も楽しんでないよ
自業自得ですが
天国から地獄への1日でした



今日も病院行って、脳神経外科って所で専門のお医者さんに診て頂きましたが
脳ミソはともかく、機能は大丈夫だって

来週の抜糸までおとなしくしてる様にと言われちゃいました


布を切って縫うのは大好きだけど
切って、剃って、縫われるのは嫌だ~が感想です



お隣のK様、お騒がせな隣ですみません。お世話になりました
もう大丈夫のようです。頭の中身は治してもらえませんでしたので
ドジしないよう今後気をつけます(まぁ他にも色々と欠陥はありますが~)



3Days shopはちゃんと開催しますので、アホなchocotoに会いたい方、私を見に来てもいいですよ~!
っておバカ披露はどうでもいいですね

ちゃんと作品は作れますので、ご安心を
楽しみにしていてくださいね~

● COMMENT ●

>隣の奥様へ
お騒がせしました。
流血はもう嫌々~です。頭打つのもこれっきりにしたいです!
これ以上おバカになったら大変ですから
アロマ、抜糸したら大丈夫でしょう?って勝手に
手とかの怪我じゃないから、体力?気力?次第ですけどね

2日間はおとなしくしてました
明日からは作業開始です。焦る焦るchocotoでした。

都合よい時にアロマしに来てください。万全にしておきますから~

変わりありませんか???
モーほんとにびっくりしました!


私のお勧めの外科は、頭ということもあり、お断りされ・・・

脳外科併設と救急には、やはりGKTH(想像して読解してください)しかなく・・・

痛い思いをされたことと思いますが、抜糸までおとなしくしていてください。

淡々と対応するな!
と叫びたい、隣の奥様ですが

これはどうしようもありませんね!

アロマもお休み???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocoto0214.blog76.fc2.com/tb.php/135-01821250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3Days Shopスペシャル企画☆第2弾☆ «  | BLOG TOP |  » オーダーエプロン

プロフィール

chocoto_happy

Author:chocoto_happy
chocoto handmade life へようこそ!

いくつになったの

script*KT*

ポチっとお願いします!

ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HAPPINESSご案内

☆岐阜県可児市 フェイシャル&ボディートリートメントの お店です

DSC00064_convert_20110103202802.jpg

☆完全予約制となっています♪ 営業時間10:30am-8:00pm 木曜日定休     お問い合わせは下のメールフォームよりお願い致します。 ヨガクラスもございます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time?

Moon Phase Module

CURRENT MOON

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Happiness情報 (33)
choco (9)
handmade(雑貨・小物) (48)
handmade(洋服) (7)
food (18)
art (2)
travel (6)
未分類 (38)

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

