chocoto handmade life
表紙2 表紙

2017-10

 - --.--.-- --


やってみたい事! - 2011.10.27 Thu

昨日は、冬の到来?と思わせるような寒い日・・・
東京では木枯らし1号が吹いたとか?
それは寒いはずと納得

話は変わりますが・・・
やってみたい事発見しようの秋

食欲の秋、読書の秋、趣味に没頭する秋
秋は何かに夢中になるのにいい季節

そんな季節だからか?最近なんか新しい事を1からやってみたいなぁ
と思い始めた単純な私の細胞


運動系は、自分だけで始めると長続きしないから・・・悩む間もなくやめ
(でも、妹のヨガだけは、しっかり続いているのでビックリです)←妹曰く、先生がいいからだそう
こんな私でも出来るヨガレッスンが身近にあった事に感謝

で始めるならやっぱり好きな事の延長で、しかも初めてな物がいい
新し事をすると、脳細胞が活性化するらしいので
一石二鳥じゃありませんか!



見つけたのがコレ
ドロンワーク、皆さんご存知ですか?

↓この方はご存知でした
妹に「今度ドロンワークってのやってみようかなぁ?」と言うと
「それ私出来るよ」
っな訳はないのにと思いつつ振り返ると


忍者の様に指を重ねてる
後悔先に立たず

さっさとそのドロンワークで消えてくれ~
でも居ないと困るか運動苦手な私の、大事なヨガの先生ですからねぇ~


と妹のギャグは置いといて


ドロンワークって何?ですよね~
私もココ最近で知ったのですが、

Wikipediaからドロンワークとは
刺繍の一種。 布地にステッチをかけたり、縦糸や横糸を部分的に抜き取った残りの糸をかがったり、渡した糸にステッチかけるなど、布地に模様を描く技法の総称である。

という物。難しそうだけど出来た作品を見るととっても素敵
やりたがりの私、出来そうな気分になって来てしまって
妄想だけが膨らんでおります
こんな手法を取り入れた作品が作れたら
また、楽しい世界が広がるなぁと


チャレンジしてみるか?検討中
ってお話でした


寒くなってきましたので、皆さま風邪などひかないようにしてくださいね




● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> kuroさん
イベントにお越し下さってありがとうございました。
いっぱいお話しましたよね~しっかり覚えておりますよ
楽しい時間でしたし!

でも、頭切った話から私のブログ読んでもらってるってあたりが
恥ずかしい~~~~~~~~~~~

姉妹そろってこんなんですがこれからも宜しく~です
ウェアもゲットして頂けたみたいで良かったです!

それではまた~
おバカなブログですが宜しくお願いします

妹さんの笠原の生徒です。
頭を切ったねーさんから、こちらも、ちょこちょこ覗かせていただいてます。あ、、イベントで、綺麗な子と私と、ネーサン同い年。とお話した、丸い方の者です。
前置きながくなりましたが、妹ドロンわーク。最強の妹さんですね(笑)
わたしも年がら年中やりたいこと探し放浪してます。ドロンわークはじめたら、また教えてくださいね。私はまだまだ模索中。。。(笑)です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocoto0214.blog76.fc2.com/tb.php/146-233631de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法の言葉! «  | BLOG TOP |  » Open!

プロフィール

chocoto_happy

Author:chocoto_happy
chocoto handmade life へようこそ!

いくつになったの

script*KT*

ポチっとお願いします!

ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HAPPINESSご案内

☆岐阜県可児市 フェイシャル&ボディートリートメントの お店です

DSC00064_convert_20110103202802.jpg

☆完全予約制となっています♪ 営業時間10:30am-8:00pm 木曜日定休     お問い合わせは下のメールフォームよりお願い致します。 ヨガクラスもございます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time?

Moon Phase Module

CURRENT MOON

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Happiness情報 (33)
choco (9)
handmade(雑貨・小物) (48)
handmade(洋服) (7)
food (18)
art (2)
travel (6)
未分類 (38)

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

