chocoto handmade life
表紙2 表紙

2017-10

 - --.--.-- --


声がかれる!おかまちゃんみたいだぁ~ - 2011.11.27 Sun

今日は、仲良しトリオの集まり
久しぶりに我が家で!!
友達2人は子ども連れなので・・・とってもにぎやか


午前中2人は、妹のヨガレッスンに参加、私は子守をする事に・・・
ママは自分の時間がないからね。
こんな時は、自分の時間をつくってゆっくりするのもいいよね!



その間、外に連れて行こうと決めていたので、図書館へGO


図書館、予想通り30分が限界で脱出
次はそこにある、遊具付きの公園チックな所で
ブランコ、鉄棒、滑り台で遊んで、鬼ごっこで走って、走って。
走り回ったのに・・・
つまらないよ~
遊具が少ないよ~
帰る~となってしまい

公園2に移動、そこでも遊具で散々遊び
今度はかくれんぼ・・・もうネタがないぞ!!

っと思っていたら、神様からのプレゼント
どんぐり発見


どんぐり拾いに夢中になる3人
とっても可愛かったよ
3人で
「どんぐりころころどんぶりこ~」と歌を歌い始めました
2番まで歌っていたかなぁ


私はというと、声はり上げて「ストーップ」とか「危なーい」とか
「車来ないか確認して~」とか
叫んでいたからか午前中2時間だけで声かれるし・・・



ヨガが終わった頃に帰宅すると
母が張り切って、お料理教室で習った料理を作ってくれてて
すぐにご飯

そして、妹がヨガのレッスンが入っているのに
5時起きで作ってくれたパン盛り沢山


皆でモリモリ、バクバク食べました
ランチ


その後も子ども達のパワーは有り余っており・・・
体力があって、よく遊んでくれる妹が大人気
また公園に出かけていきました~

しばらく皆でお話できたかなぁ~


妹がいて良かったわ!
いっつも子ども達に人気で遊び相手のターゲットになっております。
(私と違って、一緒に走ったり、隠れたり、飛び回ったりしてくれるのがいいらしいよ!)



そうしている間にも、母はローストチキンを調理しており・・・時間おかしいけど
昼ごはん食べ終わっているし~
とか言うのは関係なく、作ってあげたいって思っていたみたいで・・・



焼く前のチキンを皆で眺めて
学生時代を懐かしんで(皆、栄養士だから学校でやったのです!)
「やったよね~調理実習で」
「こんな感じだった、そうそう」なんて


そして1時間後焼けた~
チキン
また集まりガヤガヤ
家でやろうとまではしなかったけど、やっぱり懐かしい思いでで
母がさばくチキンを皆で囲み

おやつの時間にローストチキンを食べちゃったよ!
ひとあし早いクリスマスしちゃったね!皆何故かプレゼント持って来てて
クリスマス会みたいになっていたから面白かった


会える時はなかなかない友達だけど
いつもスッと何気なく入れるあの空気感
そしてなんか考えている事も似ていて面白い・・・
それぞれがまさか皆プレゼント持って来てるとは思っていなかったからね~

お互いに何で~と言いながら嬉しかったよーん
ありがとう、いつも
またゆっくりしゃべりましょう~!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocoto0214.blog76.fc2.com/tb.php/150-59e64824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨時休業 ! «  | BLOG TOP |  » ご褒美的に!衝動的に!どっち??

プロフィール

chocoto_happy

Author:chocoto_happy
chocoto handmade life へようこそ!

いくつになったの

script*KT*

ポチっとお願いします!

ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HAPPINESSご案内

☆岐阜県可児市 フェイシャル&ボディートリートメントの お店です

DSC00064_convert_20110103202802.jpg

☆完全予約制となっています♪ 営業時間10:30am-8:00pm 木曜日定休     お問い合わせは下のメールフォームよりお願い致します。 ヨガクラスもございます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time?

Moon Phase Module

CURRENT MOON

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Happiness情報 (33)
choco (9)
handmade(雑貨・小物) (48)
handmade(洋服) (7)
food (18)
art (2)
travel (6)
未分類 (38)

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

