chocoto handmade life
表紙2 表紙

2017-08

 - --.--.-- --


痛~いんですけど、コレ! - 2012.03.03 Sat

今日は桃の節句!
皆さんのお家にはお雛様飾られているのかなぁ?


3月に入り、新生活に向けて忙しくされている方も多いのでは・・・
そんな時こそ、ちょっと立ち止まって自分を見つめてみては?


私は、妹のヨガの時間を自分を見つめる時間にしています。
カラダは正直なので・・・


表面的に誤魔化せても、ココロはごまかせないし、
カラダを動かしてみて気がつく自分の癖、考え方・・・etc.


そして~この前、初めてレッスンとして受けた
棒ヨガ

ヤバイぞこれ、カラダも誤魔化せない
ちゃんとあるべき位置にカラダを誘導される感じ


足そこですか?「え~痛~い(涙)」

肩が取れるのでは?「無理無理~」

ヒジが言う事を聞きませんけど?

棒を使う事で、今まで使えていなかった筋や関節が
使われているのか?引っ張られているのか?
使えていなかった部分なのでどうなっているのかも???


でも正しく身体を使うと言う事、ヨガ棒さんが教えてくれます
もちろん妹(AzMax)の指導のお陰です


怠けた使い方をしてる、身体に「渇」を入れられ
何だか老けた?って言われるくらい、色んな所を使い
クッタクタになっておりましたが、肩の軽さや背中の感じ違うんです
どう表現したら良いのか???な、感覚
新感覚でした

正しく身体を使って生活していれば、気持ちがいいに違いない
使い方を間違って生活し、癖になっているから
正しい位置に戻すのに苦労する(痛みが生じたり、ぐったりしたり)
痛みや、その後の身体の疲れなどは、身体も悲鳴なのかも

「ちゃんと正しく使ってね!そうしないと壊れちゃうよ」ってね

どんな道具、も使い方を間違えると壊れますよね。
道具の使い方は気にするのに、一番大事な自分の身体の使い方は気にしないなんて?
やっぱり変ですよね


4月からの新生活をより良いものにする為にも、自分のメンテナンスしっかりしておきましょうね!



気になる、ヨガ、棒ヨガはコチラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocoto0214.blog76.fc2.com/tb.php/166-84bac78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12.3.4 «  | BLOG TOP |  » プレゼント!

プロフィール

chocoto_happy

Author:chocoto_happy
chocoto handmade life へようこそ!

いくつになったの

script*KT*

ポチっとお願いします!

ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HAPPINESSご案内

☆岐阜県可児市 フェイシャル&ボディートリートメントの お店です

DSC00064_convert_20110103202802.jpg

☆完全予約制となっています♪ 営業時間10:30am-8:00pm 木曜日定休     お問い合わせは下のメールフォームよりお願い致します。 ヨガクラスもございます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time?

Moon Phase Module

CURRENT MOON

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Happiness情報 (33)
choco (9)
handmade(雑貨・小物) (48)
handmade(洋服) (7)
food (18)
art (2)
travel (6)
未分類 (38)

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

