chocoto handmade life
表紙2 表紙

2017-11

 - --.--.-- --


丸ごと1本!食べちゃう? - 2012.05.23 Wed

最近作った物をチョコっと!

先日、妹の誕生日に・・・
母が「ケーキでも買ってくる?」と妹に聞くと・・・
断っているではないの???

大人だしいらないよね~なんて思っていたら
「ロールケーキが食べたい」とリクエストが
じゃ1本丸ごと食べてちょ~だいと
ロールケーキ
作りましたよ~誕生日ケーキ?誕生日ロールをね!

1本本当に食べてもいいよ~んと言ったのですが
誕生日だからフルーツたっぷり入れて作ったら、
ど迫力のロールケーキ見ただけで、胸いっぱい、お腹いっぱいになっちゃったみたいで
いつもより大きくカットして皆にお福分けしてくれました~

次回リベンジしたいみたいなので、1本食べる夢を叶えてあげようかなぁ~
って自分でもちょっとやってみたかったり


そしてケーキを食べる事に目覚めてしまい
食べたいのもを焼いてみました3日連続で
シフォン
アールグレーのシフォンのクリームのせ
これまたたまらん!クリーム有りもいいかも


マドレーヌ
久々のマドレーヌ。型に入れる分量が多かったのでドデカイのになっちゃった~
けど味は変わらず絶品。ラム酒の香りがいいのよね~

チョコ8
そんな私たちを飽きれ顔で見ているチョコ



あ”~~~~~~~~~~~~~ケーキにキャンドル忘れたじゃん
じゃ~これで
キャンドル?
これは最近ひとめぼれして購入したキャンドル型のライト
あまりに可愛いので無理やりな紹介でのっけてみました!

こんな感じで、5月は食欲の春だったのか?
いろいろ作って食べていますよ~ん

今度は布物で作った物UPしますね
それではまた~皆さん楽しくウキウキな毎日をお送りくださいね~!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocoto0214.blog76.fc2.com/tb.php/175-d6cc59f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【丸ごと1本!食べちゃ】

最近作った物をチョコっと!先日、妹の誕生日に・・・母が「ケーキでも買ってくる?」と妹に聞くと・・・

お引越しのお知らせ! «  | BLOG TOP |  » 5月

プロフィール

chocoto_happy

Author:chocoto_happy
chocoto handmade life へようこそ!

いくつになったの

script*KT*

ポチっとお願いします!

ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HAPPINESSご案内

☆岐阜県可児市 フェイシャル&ボディートリートメントの お店です

DSC00064_convert_20110103202802.jpg

☆完全予約制となっています♪ 営業時間10:30am-8:00pm 木曜日定休     お問い合わせは下のメールフォームよりお願い致します。 ヨガクラスもございます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time?

Moon Phase Module

CURRENT MOON

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Happiness情報 (33)
choco (9)
handmade(雑貨・小物) (48)
handmade(洋服) (7)
food (18)
art (2)
travel (6)
未分類 (38)

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

