chocoto handmade life
表紙2 表紙

2017-10

 - --.--.-- --


オーダー品!のBag - 2012.02.13 Mon

皆さんお元気ですか~
世間ではインフルエンザが猛威をふるっているとか・・・

全然そういった流行りの病気とは縁のない私、罹ったことないのです!

ピンピンしております。
素晴らしく健康な自分の身体に感謝です!


この前節分だぁ~とか言ってたのに
明日はもうバレンタインデーですね
私にもワクワクなイベントが待ってます。それはまた明日UPするとして


オーダー頂いた作品の紹介です!
やっと写真に残せた物・・・

毎月1回、Happinessで開かれる、書道教室の生徒さんからのご依頼
『可愛い感じのトートバッグが欲しい』と

可愛い物が大好きなYさん
ご指定のあった帆布のピンク色を購入して・・・
花柄の巾着風の口に仕上げてみました。(使わない時は内布代わりにもなります)

柔らかい帆布なので底板も入れて(口布と同じ素材の花柄に・・・)
トートバッグ
落ち着いたピンクだったので、お洋服にも合わせやすいと
とっても気に入って頂けました。


オーダーありがとうございました!

大物完成!ホッ - 2012.01.14 Sat

初めての方も、リピーターの方も
沢山あるブログの中からchocotoのブログに起こし頂き
ありがとうございます


それにしても、寒い日が続きますね

でも、春はすぐそこに来てるって感じ…
日も長くなり、ワクワクしてきました
理由は無いけどね!ワクワクしながら毎日過ごすのもわるくないよね

年明けから取り掛かった大物オーダー!
終わったよ~

肩こったよ~

大きすぎて写真は無いですが
その正体は
サイズは360×220の窓×2箇所分のカーテン
だから布が、多いし長いの
やり甲斐はあったけどね~

で合間に、新年初yoga参加させてもらったら
痛いとこだらけ
肩はパンパンでした
その時はツライけど、後でとっても楽になるから辞められないyogaです
☝人生みたいだ


妹のお陰で、すぐにyogaの出来る環境があり
運動をしようと想えて、できることに感謝です

本人に言うのは、照れるから
この場を借りて
いつも、ありがとうございます
AzMax先生!!気になるyogaはこちら☞☆☆☆

Happiness 明日臨時休業させていただきます
16日も午後からyogaレッスン!ありですょ!まだ空きがありそうです。



今日の午後からちょっとした、雪国に行って来まーす

寒いですので、皆さんお身体大切に!


チャレンジ! - 2012.01.06 Fri

1月からチャレンジしてみました!
新しい事に・・・


と言っても
去年からやってみたかったけど
材料は揃えたけど
本も読んだけど
出来なかった物

それはドロンワーク
時間のある時に、ゆっくり取り掛かりたかったので
お正月になっちゃいました

ゆったり時間の流れるなか
思っていたより
ジミーな作業を繰り返し

基本の5柄完成(と言っても16柄あった中の5柄だけ完成です
ドロンワーク2
こんな感じに~

練習だから、長さも幅も短めにしたけど
時間がかかりびっくりです

でもミシンと違って、1針1針進めて行くのは
新鮮な感覚で
コツコツと・・・が苦手な私には
地道な作業を繰り返すという事もお勉強の1つになっております

いずれはコースターや、クロスなど
実用出来る物にドロンワークを使いたいなぁと

まだよちよち歩きなのに、大物を目指すchocotoであります



ちょっと自分の好きな事に没頭出来て、満足なお正月でした


1月最初のお仕事は、大物から
こちらもコツコツ楽しみながら進めていきたいと思いま~す!!


そして、オーダーありがとうございます
張り切って行きますよ~



メリークリスマス! - 2011.12.25 Sun

メリークリスマス!
皆さん素敵なクリスマス過ごしていますか?

今年も雪がちらつくホワイトクリスマスに・・・でも寒ーい!
そんな寒ーい日でも、楽しい仲間が集まればワイワイしてココロも体も温まりますね!
お昼には、ローストチキンをメインにクリスマスパーティーでした
その様子はコチラ→☆☆☆


そして、12月に入っての納品作品!
やっと載せれる~って感じ
作品作っては納品し、ほとんど写真撮ってなかった~を繰り返し
やっと写真に・・・
前回もオーダー頂いたエプロン
とっても気に入ってくださり・・・
3枚目のオーダーです(2枚目も写真撮り忘れる始末)

大きな薔薇の柄が目をひきますね~
柄合わせもしっかりして、これまた大満足の1品となりました
エプロンエプロン4

ちょこっと見えない部分に、chocotoのタグを(ダジャレじゃないよ!)
これは今年新しく作ったタグでかなりのお気に入りです!!
エプロン5

まだまだ寒い日が続くようですので・・・暖かくして過ごしましょう!!

重い方がいいって事もある! - 2011.12.17 Sat

いや~ずいぶ寒く、冷え込む日が多くなりましたね!

先日、妹のヨガの生徒さんのお宅にお邪魔して来ました。
薪ストーブ(暖炉)のあるお家!と~っても暖かかったよ!
もちろん生徒さんのココロも温かでした(ポカポカ)
だって↓
普通なら、なぜ私までついて行ってる訳??ですから?・・・
一緒にどうぞ~と言ってもらったので、遠慮もせず素直について行ってきましたの

しかも楽しかったんだよね~
また行っちゃいそうですわ


では本題!
重い方がいいって事もある!

体重?





いやいやコチラの品です
アイロン
アイロンです!


前に買ったアイロン
何だかもう使い勝手が悪くなり←すべりが悪いって言うのかなぁ
買い換える事に・・・
やっぱり作業をちゃんと進めるには、道具は大事なのです



前回の購入時に悩んで、買うのをやめた重いアイロン
値段も重かったりして、つい安いのを手にした私(そうです、やってしまった安物買いのなんたらです)


重いからどうなのか?でも重いほうがいいとは聞くし?
もうこれしか無いと購入決定


そして感想は
使いやすいじゃん、重くったって全然平気だったわ!
逆に重いほうが良かったのでは
今まで困っていた事がパーフェクトにこなせる


やはり、アイロンがけには重さも重要でした
勉強になりましたわ

コレで作業スピードアップ!?する事でしょう
頑張れchocoto


それではまた、寒い日が続くようですので・・・風邪などひかれませんように~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

chocoto_happy

Author:chocoto_happy
chocoto handmade life へようこそ!

いくつになったの

script*KT*

ポチっとお願いします!

ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HAPPINESSご案内

☆岐阜県可児市 フェイシャル&ボディートリートメントの お店です

DSC00064_convert_20110103202802.jpg

☆完全予約制となっています♪ 営業時間10:30am-8:00pm 木曜日定休     お問い合わせは下のメールフォームよりお願い致します。 ヨガクラスもございます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time?

Moon Phase Module

CURRENT MOON

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

Happiness情報 (33)
choco (9)
handmade(雑貨・小物) (48)
handmade(洋服) (7)
food (18)
art (2)
travel (6)
未分類 (38)

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

